データ復旧サービスで失われたデータを取り戻そう

機密を保護する

ハードディスクと人形

HDDの点検や修理を行ってくれるデータ復旧業者は、セキュリティの問題に関して万全の体制をとっています。ビジネス上の顧客データなど門外不出の情報が記録されたHDDが故障してしまった場合、修理に出すのをためらってしまう方は少なくないでしょう。しかし大手のデータ復旧業者の多くはデータに関して一切手出しはしないので心配いりません。またインターネットから隔絶された環境で復旧作業や動作テストを行うため、ウイルスなどによるデータ流出もまず無いと考えて良いでしょう。データ復旧を行う専用の作業ルームには監視体制も敷かれており、不審な動きがあった場合には速やかに社内で解決できる体制を整えています。データ復旧業者の殆どがセキュリティ認証を取得した情報管理のプロでもあるので、貴重な自社データも安心して任せることが出来るでしょう。

データ復旧業者では、初期段階での調査費用が無料のサービスも提供されています。初期段階の調査で判断されるのはHDDの故障の原因や、修理可能かどうかの判断です。調査を行った上で復旧費用の見積もりを出してくれる場合も少なくないので、複数社に調査を依頼するのもおすすめです。ただし、ここで起こりうる事象が「A社とB社で故障原因の主張が違う」パターンです。この場合、どちらの調査結果が正しいのか迷ってしまうでしょう。そのため、2社に依頼して意見が食い違った場合には、3社目に調査を依頼すると良いです。もしその手間を省きたい場合には、ランキングサイト等で評判が高い方の業者に修理を依頼すると良いでしょう。

Copyright © 2017 データ復旧サービスで失われたデータを取り戻そう All Rights Reserved.